谷口開発ブログ

*

〜変わった記念日の過ごし方の巻〜

      2016年2月14日

投稿者:ひろき

皆さん今晩は、ひろき親方です。

今日は、だいぶんと私的なお話しです。

本日、わたしと嫁の結婚記念日でして、毎年2人で泊まりに行き、その行った先の地元をめぐる弾丸ツアーを行って早12年が過ぎました。

以前は、博多に1泊2日で行って、レンタカーで大分の唐揚げをハシゴしたり、梅田で食べまくったりしているのですが、今年は「天満」です。

天満はJR環状線天満駅周辺に、沢山のお店が立ち並んでえいます。有名な所で言うと、関西テレビがすぐそこにあります。ちょっと前ブログで上げました、天神橋筋商店がもすぐです。

最近、天満にご縁がある事や、天満駅周辺が熱い!と聞いていたので、春節祭真っ盛りの中国人ひしめく中、アパホテルを予約して行って参りました。(ホテル取れないはずや)

image

泉佐野・熊取からあまり離れて食事をする事が無いので、他所の土地で食事するのも、色々発見があります。

1軒目が鳥好きの嫁さんの為に、焼き鳥屋へ。鶏パンなるメニューに驚愕!

※この時点で私は仕事の為、遅れての参加でしたので、嫁は最近注目を集めている、新進気鋭の串カツ屋で1件目を済ませています(-_-;)

2軒目は、初めての牡蠣バルへ。つき出しの蒸し牡蠣が有料でビックリ!

3軒目は、撮影禁止の立ち飲み屋で、湯豆腐がハンパなくうまかった!

4軒目は、屋台スタイルで、しかも立ち飲みのおでん屋。常連さんばっかりのアウェー感ハンパない中、清原トークに耳を傾けつつ、静かに飲み

後は、ホテルで部屋飲みでした。

天満は、噂どうりの熱い街でした。皆さんもぜひ変わった記念日、一度やってみてはいかがでしょうか。

P,S 使ったお金は、2人でこの晩に使った費用は、10,000円程度でした。 安すぎるやろ~(笑)

 

 

 - その他