谷口開発ブログ

*

~年末年始、お出かけする家族を守るのは事前の点検ですよの巻~

      2016年1月07日

投稿者:ひろき

皆様、大変ご無沙汰しておりました、ひろき親方です。

前回更新したのがいつかも覚えていません。すいません。

年末になって、何かとあわただしく行動されている方も多いと思いますが、私もその一人でして、勉強会で大阪へ行ったり、会議&忘年会とか忘年会単独だとか、打ち上げだとかと、めちゃくちゃな毎日を過ごしております。そんな中、昨日の夜、私が2年前の受講しました、某金融機関マネジメントスクールと言うものが有りまして、1年間勉強した仲間たちと食事をする機会を頂いておりました。

開始時間より大幅に遅刻していましたので、公共交通機関を使わず、車で移動していましたところ、変な音が聞こえてくるのです。「バラバラバラバラ・・・・・」「なんだ?」と車を止めてタイヤを覗いてみると・・・「!!!!!!!!!!」バーストしかけてました。危ない所で気づくことが出来ました。

車を広い所まで移動し、数年ぶりのタイヤ交換を行いました。

imageimage

定期点検しとかないといけないな。と思ったわけです。

皆さんも、年末年始に出かけることも多いかと思いますので、事前の点検をお勧めいたします。後悔先に立たずですよ。

 - その他