谷口開発ブログ

*

~休みの日は、アッ!!っと言う間に終わってしまうもの。非日常を愉しんで、内容の濃い休日を!~

      2016年1月07日

投稿者:ひろき

皆さんこんにちは、ブログのUPをおおちゃくして、4日もさぼったひろき親方です。

お盆休みはどんな過ごし方をされたんでしょうか?お盆休みの無かった方には申し訳ありませんが、大変ご苦労様でした。

私は、前半戦は前回掲載した通りですが、後半戦は御先祖様のご供養と魚釣りからの仲間との交流、地元の盆踊りに行ってまいりました。

image

私の所の宗派は浄土真宗でして、少し離れたお寺さんに「盂蘭盆会」という会に檀家さんが集まりみんなで先祖を供養するようになってます。結婚してから参加していますので、もう12回目ぐらいの参加だと思います。

お墓にも久しぶりに参らせていただきました。心に余裕が無いせいかもしれませんね。みなさんは墓参り行ってますか?

image

最終日は泉佐野の海で竿やら仕掛けやらおレンタルして、嫁を除く子ども達と仲間の家族総勢25名のの大釣り大会が行われました。

関西国際空港を正面に、糸を垂れる唯一無二のロケーションの中、アジがメインでしたが、小さな鯛が釣れたり、サバが釣れたりと、大興奮の中やっぱりテンションが上がったのが、大物のアジ!

陸でサビキだと、豆アジしか釣れませんが、今回は大物が各家族2匹づつ釣れたのと、いいサイズのアジばかり爆超でした。

子どもたちも、日頃経験できない事を経験する事で、一回り大きくなってくれればと、勝手に思う私ですが、この後釣れた魚は、友人U君とM君が下処理&刺身にしてくれたりと大満足の1日となりました。

imageimage

もちろん味も最高でした。

 - その他