谷口開発ブログ

*

~初地引網体験、成果やいかに!?自然が豊かな人格を育む?~

      2016年1月07日

投稿者:ひろき

皆さんおはようございます。ひろき親方です。

今日から当社は夏季休暇に突入しましたが、ブログはUPし続けます。といっても、作成は前日ですが(笑)

今回は、先日当社の分譲地から徒歩5分の場所にあるピチピチビーチで行われた、僕の親愛なる仲間とその家族並びに、交友関係のある丹波篠山の仲間達とそのご家族で行ったBBQ祭りの一面をご紹介いたします。

imageimageimageimage

写真の通り、地元漁業組合さんのご協力で、地引網体験をさせていただき、その他にも、BBQのコンロとタープの貸出設営、大きなボールに入っての水上での戦いなど、沢山のアクティビティーが用意されていて、「集客の為に、随分考えてお金とサービスに力入れてるなー」と思いました。

子どもたちも奥様方も、大満足で帰って下さったそうです。

ビーチも地元綺麗に清掃されていましたし、BBQ用の場所も整備されていますし、子供たちが遊ぶ公園も充実、トイレも完備、ビーチサッカー場やビーチバレーの競技場、大阪府立少年海洋センターも併設で、宿泊やヨット体験まで出来る素晴らしいロケーションに「地域力」を感じました。

色々な催しが有っても、気づいていない事も身近に有るのかもと思う良い経験でした。

最近の子どもたちは、自然と遊ぶ事を制限されがちです。自然で学んだり、自然と共に成長する機会が無いのがかわいそうに思います。「こんな環境で育った方が、大人になった時の感性がひいでるのかも?」と思います。

追伸 写真の中に1人だけ変な格好の人がいます。探してみて下さい。正体は下記の写真とURLをご覧ください(笑)

DSC_1765のコピーhttp://inakanomado.com/about-hosoino/

 - その他