谷口開発ブログ

*

~地元のソウルフード~

      2016年1月07日

投稿者:ひろき

image
最近、ちょいちょい買いに行く物があります。それは、泉州人がこよなく愛するソウルフード

『がっちょの唐揚げ』です。

皆さんは知っていますか?おやつにもなり、カルシウムの塊みたいな、ビールのマブダチがっちょの唐揚げ。

友達のS君が先日、九州の仕事場から弟の結婚式のため帰ってきた時に、沢山のお土産を頂いたので、その仕返しに、九州人の仲間にも知ってもらおうと、注文しに行ったついでに、自分の所にも買ってしまったわけです。(一人で全部食べてしまいました。家族には内緒です)

さらについでに、以前千葉で家を買う相談を受けていた友達のT君からお礼にとプーマのPCケースを頂いたお返しをいつかせなあかんと思っていたので、ついでに送っておきました。

昨晩には手元に届いていると思います。今日はお礼のメールが来る事でしょう。

友達S君は高校からの友達で、T君は中学の時の友達なんですが、2人には共通点が有ります。2人は知らないのですが、2人は同じ職場だったんです。しかも同級生。入社時期も配属先も違うから2人は知らないんです。何という偶然。

世間は狭いです。しかし、遠くで活躍する友達にいつも勇気づけられます。その活躍はSNSでしれるので便利です。

がっちょの唐揚げからの話の展開じゃないですね(笑)

 - その他