谷口開発ブログ

*

~服部緑地デビュー~

      2016年1月07日

投稿者:ひろき

image
昨日久々に遠出しまして、家族+長女の友達を連れ、私の用事で梅田のザ・リッツカールトン大阪からの服部緑地ウォーターランドへ行ってきました。

以前から行ってみたいなーと思っていた服部緑地の大きなプールを知るキッカケになったのは、友人である岸和田の老舗和菓子屋、だんじり屋店主どいちゃんがFacebookに投稿したのお見たからでした。

公営のプールながら、樹木で木陰を作ったり、石をふんだんに使ってゾーン割りしたりと、自然の中にプールがある様に演出されております。プール内外に食事が出来る場所も豊富に設置したりと、近所には無い感じのプールに子供達も楽しんでくれました。

最近、危ないから何でも取り除く傾向が有りますが、その分子供達の発見や発育には悪い影響も出ている様に思います。

危ない事を『危ない』と教える事も大切じゃ?と思うし、綺麗なものや楽しいものまで奪わんとって!と思っている訳です。

ちなみに、しっかり日焼けのお土産も頂きました。

 - その他